Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//【個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)】

個人型確定拠出年金iDeCo

【個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)】


メリットたくさん!じぶん年金「iDeCo」の仕組みと加入方法がわかります。
当社では、加入方法から加入後のフォローまでお手伝いさせていたたいております。









○ iDeCo(イデコ・個人型確定拠出年金)は、確定拠出年金法に基づいて実施されている私的年金の制度で、加入は任意です。
○ iDeCoはご自分で申し込み、掛金を拠出し、ご自分で運用方法を選んで掛金を運用します。 掛金とその運用益との合計額を給付として受け取ることができます。
○ iDeCoでは、掛金、運用益、そして給付を受け取るときに、税制上の優遇措置が講じられています。
○ 日本は世界でも有数の長寿国と言われます。現在65歳の方の平均余命は、男性が19.70年、女性が24.50年となっており(「平成30年簡易生命表」厚生労働省)、65歳以降の生活が20年以上続く方がたくさんいらっしゃいます。
○ 「人生100年時代」が到来し、長期化する老後にそなえ、まず、ご自身の公的年金の状況を確認し、さらに、退職金や企業年金も含めて老後の資金を考えてはいかがでしょうか。
○ そして、税制上のメリットを受けながら、より豊かな老後生活を送るための資産形成方法として、もうひとつの年金「iDeCo」への加入を検討してみてはいかがでしょうか。

制度の詳細や加入方法はこちら





https://dc-401k.jp/public/seminar/view/44?bc=MSI0010400

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧