Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//【SDGsってそんなに大切なの?】

お知らせ

【SDGsってそんなに大切なの?】



そもそもSDGsって何?

SDGsは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略で、2015年に国連で採択された世界共通の目標です。17のゴールと169のターゲットから構成されており、地球環境保護、貧困や飢餓の撲滅、平和の実現など、様々な課題を解決することを目指しています。

SDGsの必要性
私たちが住む地球は、様々な問題に直面しています。
・地球温暖化による気候変動
・貧困や飢餓
・差別や不平等
・戦争や紛争
これらの問題は、私たち一人ひとりの生活にも影響を与えます。SDGsは、これらの問題を解決し、私たちが住む地球の未来を守るために、とても重要な目標なのです。

SDGsの取り組み
SDGsは、国や企業、市民社会など、様々な主体が協力して取り組む必要があります。
・国は、政策や法律を制定し、SDGsの達成に向けた取り組みを推進します。
・企業は、環境負荷の低減や社会貢献活動など、SDGsに貢献する事業活動を行います。
・市民社会は、ボランティア活動や寄付など、自分のできる範囲でSDGsの取り組みに参加します。

SDGsと私たちの生活
SDGsは、遠い世界の目標ではなく、私たち一人ひとりの生活に関係するものです。
・買い物をする時は、環境に配慮した商品を選ぶ
・食品ロスを減らす
・節水や節電をする
・途上国の支援活動に参加する
など、日常生活の中でできることからSDGsに貢献することができます。

SDGsの未来
SDGsは、2030年までに達成を目指しています。しかし、現状のままでは目標達成は難しいと言われています。

まとめ
SDGsは、地球環境、社会、経済の全てに関わる重要な目標です。私たち一人ひとりがSDGsに関心を持ち、行動することで、より良い未来を築くことができます。

以前から弊社はWebサイトにも掲載しており、SDGsに取り組んで参りました。
https://fulfill-jp.com/wp-content/uploads/2021/06/SDGs.pdf

この度「札幌市が SDGs に積極的に取り組む企業を応援します!」ということで「札幌SDGs企業登録制度」というものを始めました。この制度は、企業活動を通じてSDGsの達成に向けて取り組む市内企業を市が登録し「見える化」することで、SDGsに積極的に取り組む企業を後押しするためのものとのことで、弊社も登録されポータルサイトに掲載していただきました(現在の登録数は176社)。
登録企業詳細「有限会社フルフィル」 | 札幌SDGs企業登録ポータルサイト (sapporo-sdgs.com)
是非一度ご覧ください。

弊社は、保険はもとより、お金に関わるあらゆるご相談をワンストップで承っております。
ご予約は、電話・メール・LINE・メッセンジャーなどで連絡可能となっています。
【WEB相談予約ページ】⇒こちら https://coubic.com/fulfill/872527#pageContent
弊社Webサイト【お問い合わせ】⇒こちら https://fulfill-jp.com/contact/
Facebookページ【有限会社フルフィル】⇒こちら https://www.facebook.com/fulfill.jp/
Instagram【fulffill_jp_official】⇒こちら https://www.instagram.com/fulfill_jp_official/
LINE公式アカウント【@fulfill-jp】⇒こちら https://lin.ee/2y8ZVPP
弊社公式LINEにお友だち登録いただけますと今後の連絡がスムーズになりますので、ぜひご活用ください。上記URLもしくは下記QRコードを読み取っていただけましたら幸いです。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧